株式会社Weli'z

【北海道 戸建 売却】家を売りたいのに売れないのは何故?

民泊の無料相談はこちら

【北海道 戸建 売却】家を売りたいのに売れないのは何故?

【北海道 戸建 売却】家を売りたいのに売れないのは何故?

2022/09/05

【北海道 戸建 売却】家を売りたいのに売れないのは何故?

 

 

家を早く売りたいのになかなか売れなくて困っている、、、

という方は是非見て頂きたい内容となっています。

 

考えられるいくつかの原因と対策について解説していきます。

 

 

家が売れない原因と解決策

 

不動産会社に売りに出しているけれど、いつまでたってもなかなか売れない…という場合、

売れない原因は必ずあります。

よくある例を参考に解説をしていきます。

 

 

①広告が差別化出来ていない

売り物件は非常に多く出ており、毎日のように新しい物件も出てきます。

にもかかわらず通常の物件と同じように掲載を行っていると埋もれてしまうため

目につきにくいという場合がございます。

まずはご自身で自分の物件がどのように表示されているか確認してみましょう。

 

 

②売り出し価格が相場よりも高い

相場よりも高い金額で売りに出しても当然売れるまでに時間が掛かるのは当たり前です。

単純にエリアの相場だけではなく、その物件に相場より高いだけの付加価値があるのか、

またその付加価値をしっかりと購入希望者にアピールできているのかというのも重要になります。

単純に相場よりも高く売りに出してもまず売れることはありません。

 

 

 

③不動産会社が販売する努力をしてない

不動産会社もその物件だけではなく、様々な物件を取り扱っているため、

単純に掲載しているだけであとは問合せが来るまで動かないというケースも多々あります。

一般媒介契約で売りに出している場合は、特にその傾向が強くなりますので、

もし早く売却をしたいのであれば、専任媒介もしくは専属専任媒介契約を結ぶ方がおススメです。

最悪の場合は、不動産会社の変更を検討した方が良いかもしれません。

 

 

 

また、売れないからといって、安易に行動をしてしまうとかえって逆校になる場合もあります。

下記の場合は特にご注意下さい!

 

 内装のリフォームをする

綺麗にリフォームをしたら早く売れるのでは?と考える方も実は多いです。

しかし、実際にそれで売れるかどうかは分からないので、

売却にお金を掛けるだけリスクにも繋がります。

 

実際に、リフォームをすれば当然室内は綺麗になりますので、

内覧をした際の印象はよくなります。

 

しかし、リフォームした内容が購入希望者にあまりハマらなかった場合、

せっかくリフォームしているのにまたリフォームしなおすという場合も十分に考えられます。

 

要するに、リフォームは売る為にするよりは、

購入者が好きなようにリフォームするのであまり気にしなくてもいいということです。

 

 

 

 

家を確実に早く売りたいなら「買取」

 

「買取」とは?

「買取」とは、不動産会社に家を買取してもらう方法です。
どうしても売れない、なるべく早く家を売りたい、

とにかく手間をかけずに早く売りたいという場合は、買取がおすすめです!

 

買取をする際の注意点

不動産会社に買取をしてもらう場合、相場よりも確実に安くなります。
買取をした不動産は、不動産会社が再販売するからです。

なので高く売りたい方は買取という選択肢は外してください。

 

 

ウィライズは売却に自信がありますので、

高く早く売却を考えるのであれば、是非弊社にお任せ下さい。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社Weli'z(ウィライズ)
〒064-0914
北海道札幌市中央区南14条西11丁目1-3リージェント・ブランドビル2階
電話番号 : 011-776-7812
FAX番号 : 011-776-7822


素早く札幌市で戸建てを売却

適切に札幌市でマンションの投資

明瞭な土地の売却を札幌市で

速やかな買取を札幌市で実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。