札幌の夜の締めはパフェ!【民泊 運営代行 札幌】
2024/08/22
シメパフェとは?
パフェとは、 フランス語で「完全な」(parfait)の意(英語の「perfect」と同義)。卵黄や果物が入ったフローズンタイプのもので、完璧なデザートをめざして19世紀にフランスで考案されたと言われています。
日本では、背の高いグラスに入ったアイスクリームやソフトクリームに、果物やチョコレート、生クリームなどを添えたアメリカンタイプのものが主流となっています。
「シメパフェ」は、その名の通り、飲んだ後や食事をした後など、一日の最後を締めくくるパフェのことです。
札幌パフェ推進委員会のコメント
飲んだ後の「締めのラーメン」ならぬ「締めのパフェ」が 札幌の夜の定番となりつつあることをご存知でしょうか。
新鮮な魚介やジンギスカン、スープカレーなど、札幌には観光客を魅了してやまない美味しい食べ物が数多くありますが、絞り立ての牛乳からできたソフトクリームや地元の旬の食材などを使った冷たくて甘いパフェで一日を締めくくる習慣は、季節にかかわらず、ここ数年、札幌市民の間だけでじわじわと広がりをみせてきました。
そんな札幌の知られざる食文化を一人でも多くの方に知っていただくため、 私たちは「札幌パフェ推進委員会」を設立いたしました。 様々なキャンペーンや活動を通して自慢のパフェをPRし、ここ札幌に新たな食のムーブメントを起こすことを目指しています。
見た目にも綺麗でおいしそうですね。
昔から飲んだ後の締めはラーメンが札幌の定番でした。
観光客の常識もずっとそうだったと思います。
札幌では常識になりつつありますが、ご存じでしたでしょうか?
締めパフェの最初は言わずもがなで「佐藤」さんです。
現在は移転して下記にて昼間も営業し行列必死の盛況です。
パフェ、珈琲、酒、佐藤本店 / 佐藤堂本店
住所:札幌市中央区南1条西2丁目1-2 木NINARUビル1・2・3階
営業時間:
月〜木曜、日曜 午後1時〜午前0時
金曜、土曜 午後1時〜翌午前1時
定休日:なし
WEBサイト:
https://pf-sato.com/(パフェ、珈琲、酒、佐藤)
https://satodo.jp/(佐藤堂)
電話番号:011-233-3007
駐車場:なし
ここが地元民に認識され始めるとともに締めパフェの店が増え始めその技を競い合うようになってきました。
今日は札幌の夜のグルメにまた新たなニューカマーが現れた(そんなに新しい話題でもないですが)お話でした。
民泊運営では美味しいものに付いてのご質問を受けることも間々あります。
ラーメン・ジンギスカン・スープカレーはもう定番ですが、締めパフェはインバウンドをはじめ観光客の方々には今のところ知名度は高くはないと思います。
グルメも民泊運営に欠かせないアイテムですよね!
一つづつ魅力を増やしていく事で、民泊施設の価値向上にも繋がると考えます。
民泊運営代行業者として、集客手段を如何に増やしていけるかがカギになります。
グルメタウン札幌の魅力を今後も発信していきたいと思います。
民泊に関わるご質問、不動産に関わるあれこれ、お気軽にお問い合わせください。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
住所 〒064-0914
北海道札幌市中央区南14条西11丁目1-3リージェント・ブランドビル 2F
お問い合わせ先(お気軽にご連絡ください)
TEL 011-776-7812
メールにてお問い合わせの方はこちらから
FAX番号 : 011-776-7822
住宅宿泊管理業免許 国土交通大臣(01)第F3038号
不動産業免許 北海道知事石狩(1)第9068号
弊社はニセコでの宿泊施設の運営経験をいかし札幌、小樽、稚内など
北海道全域で民泊運営代行/管理のサービスを提供しております。
宅建業も行なっておりますので、購入、売却等のサポートも可能
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------